こんなチャラい男、絶対許せない!私の嫌いな最近の男

Posted by kome on 6月 16, 2014
未分類

私は、まじめな男が好きなんです。

チャラ男は、苦手かな?

チャライ男はたくさんいます。

先日は、高校生の男子に会ったのですが、本当にチャライです。

この子たちは、将来はどうなってしまうのかなとか、心配な気持ちになってしまったのです。

こんな、チャライことで、大人になれるのかな?

若い時には、マジなことはいいことには感じないものでしょう。

けれども、マジメなことはすごくいいことなんです。

やがては、みんな気がつくものです。

若い時には、武勇伝とかカッコよく勇ましいことがいいように思うのですが、やがてはそんなものは価値が少なくなってきます。

何よりも誠実で、まじめなことが大事になるのだ!

10代20代前半には、気がつかないのは当然かもしれません。

けれども、30代以降になってもチャラいのは、少々問題ではないでしょうか?

こんな男は、自分では人生楽しい!

と感じていますが、1番困るのは周辺です。

周辺は辟易ですが、本人は迷惑とか何も気にかけないので、余計にたちが悪いな。

また、違った考え方もあるな。

自分が良くてハッピーだったら、問題ないのかもしれません。

こういった自己中な男は、うつ病とか精神的なお悩みはないでしょう。

だから、のうてんきで楽しく一生、生きていかれます。

心の病になってしまう人もいますから、自己中でも楽しく生きていくのはいいかもね!

そう思うのだ。

結局、人生は楽しんだもの勝ち!

暗い気持ちで、くよくよしてガンや病気になって、

こんな人生…。

になるのだったら、最高にチャライのもあり?

こうなったら、各々の価値観もあるし、親や嫁の影響もあるしね。

日本人は責めてしまいますよね。

自分なんかはダメ!

と、

チャラ男はそういったこともないから、命は大丈夫かもしれません。

女の子でも、おしとやかに生きて、

こんな人生、嫌だった!

と思うのだったら、恋をして、好きに生きて、デブになって、うまいもの喰って、酒飲んで…。

こんな人生の方がいいのかな!

せっかく生まれてきたのですから、楽しい人生にしたらお得かもね。

まあ…。

その人によって、考え方は違ってきますから。

あなたはどんな考え方ですか?

チャラ男でも幸せならばいいのかな?

人生には楽しいことを知らない人もいるので、そういったことではよくないかもしれません。

チャラ男のようにみんな生きていかれたら、自殺とか戦争とか事件とか、へんてこりんな現象も少なくなるかもね!

チャラ男は案外、未来志向のいい生き方なのかな?

時代の流れ?

かもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です